シャンプー おすすめ

ラグゼシャンプーで頭皮環境を整えよう

髪のボリュームが落ちた、抜け毛が多いなど髪のトラブルに悩む人は少なくありませんが、悪化を防ぎ健康な髪を維持するためにはやはり頭皮を健康に保つことが大切です。

 

 

頭皮は体の中でも特に皮脂が多い部分ですが、皮脂がたまりすぎることは毛穴の詰まりなどのトラブルも起こしますし、さらに皮脂が気になるからとあまりに取りすぎてしまうと、さらに多くの皮脂が分泌することとなってしまいます。

 

 

洗髪にはシャンプーを使うことが一般的ですが、市販の安いシャンプーの場合は洗浄力が強すぎるものも多いので皮脂の取りすぎには気をつけたいところです。

 

 

洗ったあともべたつきが残るという場合は、皮脂を取りすぎてさらに分泌させてしまっている可能性もあります。

 

 

健康な髪を保つためには適度に皮脂を保っておくことも大切ですが、そのためにはシャンプーも見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

最近はより頭皮や髪の健康を考えて作られた育毛シャンプーやスカルプシャンプーも人気が高まっています。

 

 

ラグゼシャンプーもそのひとつでこちらは高品質のシルクアミノ酸を配合していることが特徴的です。

 

 

シルクアミノ酸は肌の成分に近いことが特徴的で保湿効果が高く、抗酸化作用に優れており、さらに紫外線カットの効果もありますので、頭皮を健やかに保ってくれます。

 

 

しかも人間の体を構成する20種類のうちの18種類もが含まれていますし、インドの伝承医学にも利用されている希少なハーブが使われていることも他のシャンプーとは違うところです。

頭皮を泡で洗って不要な汚れを根こそぎ取り除きます。

 

リタは自然の洗浄成分であるサポニンが多く含まれていますしシカカイはトリートメント成分で頭皮の潤い維持に役立ちます。

 

 

さらにアムラはコシとハリを維持しボリュームアップに役立ってくれます。

 

 

このほかにもノコギリヤシやアロエエキスなど優れた天然成分がバランスよく配合されており、しかもオールインワンタイプとなっていますので、コンディショナーも必要ありません。

 

 

頭皮を傷つけずきれいに洗うためにはしっかり泡立てをしておくことも大事です。

 

 

シャンプー おすすめ ラグゼシャンプーでは専用の泡立てネットも用意されていますので、こちらを使ってしっかり泡立てていきましょう。
ネットは別売りですが、定期コースなら初回に無料プレゼントでついてきます。

 

 

そしてしっかり泡立てた泡で丁寧に洗ったあとは泡パックを3分ほど行うことがおすすめです。

 

 

泡パックが終わったあとは丁寧に洗い流しておきましょう。

 

 

男性向きというイメージもありますが、女性にも利用することができますので、家族やご夫婦で一緒に使ってみてはいかがでしょうか。

 

 
inserted by FC2 system